本日のおすすめフィード

  • 0件

【ムカツク】「教えてもらって当然」みたいな態度の新人野郎wwwwwwwwwwwwww

"この記事"のレス番号:1
kyuryou_syoninkyu_man.png
1: 平成31年 04/14(日)16:04:21 ID:8Uc

じゃあまず退職届出してくれるかな?




"この記事"のレス番号:2

2: 平成31年 04/14(日)16:04:42 ID:Lyh

>>1
はいパワハラ




"この記事"のレス番号:3

3: 平成31年 04/14(日)16:04:52 ID:6Fp

教えて当然やぞ




"この記事"のレス番号:4

4: 平成31年 04/14(日)16:05:09 ID:RlH

教えもせずに放置する無能上司




"この記事"のレス番号:5

5: 平成31年 04/14(日)16:05:34 ID:03m

聞き方が下手な新人は確かにおるよな




"この記事"のレス番号:6

6: 平成31年 04/14(日)16:05:40 ID:kMm

日本のGDPが下がる原因がこれかぁ




"この記事"のレス番号:14

14: 平成31年 04/14(日)16:10:48 ID:fo6

>>6
見て学べって文化が生き残ってるうちは日本にもう発展はないで




"この記事"のレス番号:7

7: 平成31年 04/14(日)16:06:29 ID:PEr

人によって教える内容微妙に違うのほんまやめて




"この記事"のレス番号:8

8: 平成31年 04/14(日)16:06:39 ID:03m

新人「○○する為にはどうすれ場いいですか?」
なら幾らでも教えられるんやけど
「僕は何をしたらいいですか?」
みたいなお客様気分でいる新人は困るんや




"この記事"のレス番号:10

10: 平成31年 04/14(日)16:07:21 ID:6Fp

>>8
新人は何をすればいいかもわからなくて当然やろ




"この記事"のレス番号:12

12: 平成31年 04/14(日)16:08:51 ID:03m

>>10
入社10日目とかならな
研修終わってOJTでもこういう結構新人っておるんや




"この記事"のレス番号:18

18: 平成31年 04/14(日)16:11:47 ID:6Fp

>>12
いや知らんわ教え方が悪いんちゃうか
もっと要領の良い新人が欲しかったら給与上げて優秀なやつ雇えば?
クソ給与で要領の良いやつ入ってくると思ってんのけ?




"この記事"のレス番号:23

23: 平成31年 04/14(日)16:13:09 ID:03m

>>18
新人の半分以上はちゃんとやるべき事わかっとるから大丈夫や
一年くらいで辞めていく無能は言われないと何すべきかもわからんのや




"この記事"のレス番号:13

13: 平成31年 04/14(日)16:09:12 ID:8Uc

>>8
これ
ちょっとは考えよう




"この記事"のレス番号:20

20: 平成31年 04/14(日)16:12:05 ID:Jce

>>16
確かに仕事できなさそう
なんでそうなってるか考えないんだもんな




"この記事"のレス番号:22

22: 平成31年 04/14(日)16:13:00 ID:RlH

>>16
ほんこれ




"この記事"のレス番号:29

29: 平成31年 04/14(日)16:15:24 ID:01i

>>16
ほんまこれ
仕事内容説明もせんうちから無能さが滲み出とる




"この記事"のレス番号:9

9: 平成31年 04/14(日)16:06:51 ID:f0H

知ってて当然みたいな態度やめろ




"この記事"のレス番号:11

11: 平成31年 04/14(日)16:07:31 ID:Jce

教えてもらって当然だし
先輩は出来て当たり前だからすごくないって
教えられたけど




"この記事"のレス番号:15

15: 平成31年 04/14(日)16:10:51 ID:aoN

アンドロイド開発したら無能人間は即クビやろなぁ




"この記事"のレス番号:19

19: 平成31年 04/14(日)16:11:57 ID:7cH

>>15
人工知能発達したらほぼ皆無職になるから




"この記事"のレス番号:17

17: 平成31年 04/14(日)16:11:42 ID:vz0

ここまで全員無職




"この記事"のレス番号:21

21: 平成31年 04/14(日)16:12:21 ID:aoN

もうすぐ南海トラフで日本終わるからそんな心配せんでええやろ




"この記事"のレス番号:24

24: 平成31年 04/14(日)16:13:24 ID:Lyh

きちんと新人を育成出来ない無能会社と教えるのを嫌がる無能上司と自分で考えない無能新人しかいないのか




"この記事"のレス番号:25

25: 平成31年 04/14(日)16:13:56 ID:6gr

教える側にも知能が必要だからなぁ




"この記事"のレス番号:26

26: 平成31年 04/14(日)16:14:42 ID:aoN

頭悪い奴は指導もようできんやろ




"この記事"のレス番号:27

27: 平成31年 04/14(日)16:14:42 ID:Nn6

考えてわからなかったから聞いてるんや




"この記事"のレス番号:28

28: 平成31年 04/14(日)16:15:14 ID:8Uc

新人目線のやつおるけど先輩、上司になったら意見変わってくるぞ




"この記事"のレス番号:33

33: 平成31年 04/14(日)16:16:30 ID:03m

>>28
ほんそれ




"この記事"のレス番号:30

30: 平成31年 04/14(日)16:15:33 ID:aoN

考えるな、感じろ




"この記事"のレス番号:31

31: 平成31年 04/14(日)16:15:50 ID:cEk

そんなこともわからんのか!ムキー!!
上司お猿さんで草




"この記事"のレス番号:34

34: 平成31年 04/14(日)16:16:42 ID:aoN

>>31
NOVAウサギっぽい




"この記事"のレス番号:32

32: 平成31年 04/14(日)16:16:14 ID:03m

上司や先輩が教えてくれない無能って新人が言うのは自由やしそのとおりやろうけど
同じ環境でもしっかり教えてもらって伸びていく同期がおるからご自由にって感じやわ
同期でもその辺で早くも差がつくんやろうな




"この記事"のレス番号:35

35: 平成31年 04/14(日)16:16:49 ID:6gr

>>32
先輩ガチャと上司ガチャで外れを引いたかどうかなんやろなぁ




"この記事"のレス番号:39

39: 平成31年 04/14(日)16:17:41 ID:03m

>>35
そんなに受け身すぎる考えでは社会では生きていけんやろうなぁ




"この記事"のレス番号:45

45: 平成31年 04/14(日)16:19:19 ID:6gr

>>39
今なら当たりが出るまで転職するのも一手でしょ




"この記事"のレス番号:49

49: 平成31年 04/14(日)16:21:22 ID:03m

>>45
いつの時代も短いサイクルで転職繰り返して年々年収下がったり会社の格が落ちてく奴はそんな考えやぞ




"この記事"のレス番号:50

50: 平成31年 04/14(日)16:21:45 ID:6gr

>>49
外れ引いたのにそこにしがみつく方が不毛やろ




"この記事"のレス番号:53

53: 平成31年 04/14(日)16:22:41 ID:8Uc

>>45
無能は早いうちに出ていってくれて構わんが、どこに行っても同じだろうな




"この記事"のレス番号:40

40: 平成31年 04/14(日)16:17:49 ID:8Uc

>>32
これ
無能に用はないからな




"この記事"のレス番号:36

36: 平成31年 04/14(日)16:17:22 ID:jS7

(指示待ち人間じゃ)いかんのか?




"この記事"のレス番号:37

37: 平成31年 04/14(日)16:17:40 ID:Jce

ぶっちゃけ出来る奴と出来ない奴を
同じ運用してる上司が無能って言われるもんやろ
仕事放棄してるやん




"この記事"のレス番号:41

41: 平成31年 04/14(日)16:17:55 ID:6Fp

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

現代JAP、70年前のおっさんですらこれくらいわかってたよ?
君らはどれだけ無能なんだい?




"この記事"のレス番号:48

48: 平成31年 04/14(日)16:20:31 ID:ZMC

>>41
でも無謀な戦挑んで犬死したやん




"この記事"のレス番号:52

52: 平成31年 04/14(日)16:22:35 ID:6Fp

>>48
反対してたやん




"この記事"のレス番号:54

54: 平成31年 04/14(日)16:23:19 ID:jWG

>>48
五十六は戦争反対派やぞ
絶対勝てへんからって




"この記事"のレス番号:43

43: 平成31年 04/14(日)16:18:13 ID:Q46

ワイの底辺会社、50近いベテランのおっさんが他部署の手伝い行くとそんな感じや
バブル世代て要らんことしかせにんやつとマニュアルくんの両極端しかおらんような錯覚に陥る




"この記事"のレス番号:44

44: 平成31年 04/14(日)16:18:48 ID:AoH

部下の育成も仕事やぞ




"この記事"のレス番号:46

46: 平成31年 04/14(日)16:20:05 ID:dLR

自分らも新人で右も左もわからん時があったはずなんやがなあ…
悲しいなあ…




"この記事"のレス番号:57

57: 平成31年 04/14(日)16:23:50 ID:8Uc

>>46
頭下げて謙虚に教えを乞うのが新人やろ




"この記事"のレス番号:47

47: 平成31年 04/14(日)16:20:25 ID:03m

学生の奴はまだわからんやろうけど社会人の奴は自分の同期で出世せん奴を思い出してみ
周りのせいにしたり会社の文句しか言わん奴多いやろ?




"この記事"のレス番号:51

51: 平成31年 04/14(日)16:22:19 ID:6gr

まあ俺転職したことないからわからんけど




"この記事"のレス番号:55

55: 平成31年 04/14(日)16:23:28 ID:6gr

どこ行っても同じってのはどんな新人来ても使い潰すだけってのがわかってない




"この記事"のレス番号:62

62: 平成31年 04/14(日)16:25:49 ID:8Uc

>>55
若いうちは苦労するのが当然だろ
買ってでもしろっていうやろ




"この記事"のレス番号:68

68: 平成31年 04/14(日)16:32:50 ID:SS1

>>62
老害ムーブやめろや




"この記事"のレス番号:56

56: 平成31年 04/14(日)16:23:32 ID:SS1

そんなんじゃどこにいっても変わらんよとかいうセリフ、無能感ヤバイと思うわ




"この記事"のレス番号:60

60: 平成31年 04/14(日)16:25:09 ID:03m

>>56
実際そうやからしゃーないと思うで




"この記事"のレス番号:59

59: 平成31年 04/14(日)16:23:54 ID:Q46

条件は提示されてるわけやからギャンブル要素って大体人間関係やろ?
まぁどこもが提示条件をしっかり守ってるわけでもないけど…




"この記事"のレス番号:61

61: 平成31年 04/14(日)16:25:33 ID:Lyh

上司は教えて当然出来なければ無能
部下は教えて貰って当然覚えなければ無能




"この記事"のレス番号:64

64: 平成31年 04/14(日)16:26:35 ID:6gr

いやあ、勤め先がそんな訳のわからん企業じゃなくて良かった




"この記事"のレス番号:65

65: 平成31年 04/14(日)16:27:07 ID:Cjl

そもそもOJTでこそなんでも質問するべきなんちゃうの…?




"この記事"のレス番号:66

66: 平成31年 04/14(日)16:27:54 ID:6gr

>>65
俺の時は新人なんだから何でも聞いて行けって教わったけど




"この記事"のレス番号:67

67: 平成31年 04/14(日)16:30:15 ID:Jce

自分が考えろって言ってるのに
自分と違う意見の奴は全員下っ端っていう
考える事放棄してるところが最高に無能で草




"この記事"のレス番号:69

69: 平成31年 04/14(日)16:33:01 ID:JmA

自分で考えろっていって考えられないのは考えても罵詈雑言で全否定していくからやろな




"この記事"のレス番号:70

70: 平成31年 04/14(日)16:34:05 ID:03m

部下とは言わんけど後輩すらおらんような奴ばっかやなw




"この記事"のレス番号:71

71: 平成31年 04/14(日)16:34:13 ID:LDE

勝手に動く無能より指示待ち人間のほうが1000万倍マシ




"この記事"のレス番号:72

72: 平成31年 04/14(日)16:34:19 ID:LgS

ひたすら指示聞いてくる奴とか新人じゃなくてもいるやろ




"この記事"のレス番号:73

73: 平成31年 04/14(日)16:35:54 ID:8Uc

>>72
何も成長せずに年だけ取った無能新人の末路やな




"この記事"のレス番号:126

126: 平成31年 04/14(日)17:34:42 ID:jS7

>>73
ワイかな?




"この記事"のレス番号:74

74: 平成31年 04/14(日)16:36:05 ID:inm

部下有りと無しで意見が完全にわかれるよな
ワイも下できるまでわからんかったしこればかりは経験せんとわからんと思うで




"この記事"のレス番号:84

84: 平成31年 04/14(日)16:39:30 ID:KqJ

一方ワイは職場では後輩にも敬語
常に笑顔を振りまいているのでした




"この記事"のレス番号:85

85: 平成31年 04/14(日)16:40:15 ID:Cjl

>>84
後輩「あの人顔面麻痺でもしとるんとちゃうか…」




"この記事"のレス番号:94

94: 平成31年 04/14(日)16:44:42 ID:xvm

上手く使いこなせばええやん
適正見分けて仕事振り分けるのも上司の役割や




本日のおすすめフィード

この記事へのコメント