本日のおすすめフィード

  • 0件

転職(年収100万は上がる、視野が広がる、市場価値上がる、人間関係も広がる)←しない人が多い理由




1: ベア 2022/10/15(土) 19:56:12.62 ID:vMth81tE0

なんでや



2: ベア 2022/10/15(土) 19:56:27.69 ID:vMth81tE0

いいことだらけなんやが


3: ベア 2022/10/15(土) 19:56:37.31 ID:M5DHJ9FZ0

リスク


5: ベア 2022/10/15(土) 19:57:36.53 ID:vMth81tE0

>>3
そんなでかいリスクある?


4: ベア 2022/10/15(土) 19:57:01.04 ID:mQ8QbmwY0

面接クソだるい


7: ベア 2022/10/15(土) 20:00:26.60 ID:vMth81tE0

>>4
まあ時間確保はだるいな


85: ベア 2022/10/15(土) 20:30:11.04 ID:xd525pHn0

>>4
最近転職したけど
転職の面接と新卒の面接全然違う気がしたわ
転職の面接めっちゃ面接官優しかったで


6: ベア 2022/10/15(土) 19:58:38.84 ID:1EhQhJrmM

どこもリクルートに金掛けてるから転職した方が得なんよな
ワイも若いときに気付きたかった


8: ベア 2022/10/15(土) 20:02:33.86 ID:b+Pa4Pu/0

450→630になってガチで人生変わったわ


9: ベア 2022/10/15(土) 20:02:41.27 ID:BllHsntD0

その瞬間の年収は上がっても出世は遠のくんじゃないの


10: ベア 2022/10/15(土) 20:05:07.72 ID:pIfvtxoM0

技術者は転職したらめっちゃ給料上がるよな


11: ベア 2022/10/15(土) 20:05:09.89 ID:IhkJJw1wM

保守的な人間が多いから
単純に環境を変えたくない
義務教育でも小学校は1年から6年までは転校せんのが普通やろ


15: ベア 2022/10/15(土) 20:06:01.28 ID:b+Pa4Pu/0

>>11
電車の乗り換えくらいの感覚でおればええのに
キチガイみたいな義務感で人生台無しにするのもったいない


12: ベア 2022/10/15(土) 20:05:40.45 ID:zSdm+4hS0

基本エージェントに任せておけばええから楽よな
面接だけ頑張ればいい


13: ベア 2022/10/15(土) 20:05:48.15 ID:BTqICvy5M

転職したけど生活は良くなったな
ニート挟んだせいで正社員じゃなくなったけどちょっと落ちたくらいで労働時間は激減


14: ベア 2022/10/15(土) 20:05:51.53 ID:hS7bt5VaM

若いうちしか環境変えるのはそう簡単に出来ないからな


16: ベア 2022/10/15(土) 20:07:48.56 ID:uLHTiDC80

転職はいいぞ


17: ベア 2022/10/15(土) 20:08:16.25 ID:+tACnynZM

そんなフットワークの軽い人間ってそうおらんよ
ブラック企業でも慣れたらブラック企業じゃないからな


18: ベア 2022/10/15(土) 20:08:51.92 ID:6EI4m47KM

ワイも思う
20代で3回転職したけど全く後悔してない


19: ベア 2022/10/15(土) 20:09:45.55 ID:1EhQhJrmM

狙ってブラック企業に転職する奴がいると聞いてビックリしたけど、理由を聞いて納得したわ
おまえらも困ったらやってみたらええ


58: ベア 2022/10/15(土) 20:23:32.15 ID:YKhHdZNd0

>>19
どういう理由なん?


75: ベア 2022/10/15(土) 20:28:15.77 ID:1EhQhJrmM

>>58
労働基準法守ってないのは辞める正当な事由になるからすぐに離職手当が出るので、サビ残とかした分全部メモっておいて駆け込む
それで3ヶ月遊んだら次のブラック企業に行くっていうライフハックがあるらしいと社労士の友人に聞いた


83: ベア 2022/10/15(土) 20:29:33.60 ID:RKbnYStVM

>>75
相当度胸あるやつじゃないと無理やろそれw


90: ベア 2022/10/15(土) 20:32:19.61 ID:1EhQhJrmM

>>83
ブラック企業は採用緩いからな
度胸ある奴は試してみたらええ


84: ベア 2022/10/15(土) 20:30:04.91 ID:GfAD/uaR0

>>75
ブラック企業を食い物にしていくのか…


86: ベア 2022/10/15(土) 20:31:03.30 ID:qsswTienM

>>75
それ出来るやつはそんな事しなくても雇われるやろw


20: ベア 2022/10/15(土) 20:09:51.66 ID:b+Pa4Pu/0

年休40日ぶっぱで人生の夏休み取れるのって転職だけやぞ



本日のおすすめフィード

この記事へのコメント