本日のおすすめフィード

  • 0件

会社の女が育休と産休で5年休んで辞めやがったんだが




1: ベア 2024/08/13(火) 00:00:34.108 ID:lo+SZhgw0.net

流石にどうなんだ……
制度の悪用じゃないか



2: ベア 2024/08/13(火) 00:01:06.296 ID:upQZvvWU0.net

産休でお金くれるの?(´・ω・`)


4: ベア 2024/08/13(火) 00:02:22.228 ID:lo+SZhgw0.net

>>2
よくわからんけど傷病手当てから3割出てるんだと思う
給料満額は貰えないだろうが


7: ベア 2024/08/13(火) 00:03:21.273 ID:S6mUnXhA0.net

>>4
貰える金額は7割やで


11: ベア 2024/08/13(火) 00:04:27.901 ID:lo+SZhgw0.net

>>7
そうなの?
会社によって違ったりしないの?
詳しくないから言われたら鵜呑みにするしかない


13: ベア 2024/08/13(火) 00:05:22.027 ID:AUPAi8oEM.net

>>11
キホンてきに組合から出る。
ただ、このへんは会社にもよるんよね。


18: ベア 2024/08/13(火) 00:08:16.834 ID:S6mUnXhA0.net

>>11
傷病手当金は過去半年の平均給与の7割が一年半支給される
これはブラック企業でも同じ
そこに会社が補助して給与の残り3割出す会社もある


22: ベア 2024/08/13(火) 00:10:17.758 ID:lo+SZhgw0.net

>>18
今調べたらそんな感じぽいね
育休産休でもそういう扱いになるのかはわからんが


26: ベア 2024/08/13(火) 00:12:34.831 ID:S6mUnXhA0.net

>>22
私的事情による怪我や病気が理由なら出るから
社会保険ならそこから出産費用も40万位出る


3: ベア 2024/08/13(火) 00:02:21.372 ID:PamjiYih0.net

3人産んでほぼ居なかった上に早期退職制度で割増退職金貰って辞めてった女いたわ


5: ベア 2024/08/13(火) 00:02:44.184 ID:lo+SZhgw0.net

>>3
うちより悪質だなそれは


20: ベア 2024/08/13(火) 00:09:12.547 ID:1XxWi34h0.net

>>3
NHKの女子アナか


6: ベア 2024/08/13(火) 00:02:44.757 ID:d+XBI4Mq0.net

女「産休サンキューw」


8: ベア 2024/08/13(火) 00:03:37.155 ID:lo+SZhgw0.net

うちのはあくまでも10年は働いてたしな


9: ベア 2024/08/13(火) 00:03:44.032 ID:AUPAi8oEM.net

制度の有用じゃん。
あるものをかなり有効に使ってる。
そこに文句言うなら、制度を決めた馬鹿な人事部か法務部に文句言うべきよな。


15: ベア 2024/08/13(火) 00:06:43.004 ID:lo+SZhgw0.net

>>9
まぁ倫理的な問題除けばそうなるけど流石に人としてどうかと思うわ


24: ベア 2024/08/13(火) 00:11:01.714 ID:AUPAi8oEM.net

>>15
まぁ
言いたいことは分かるわ
そもそも、男女を同等に扱うのが間違いなんだろうなー


10: ベア 2024/08/13(火) 00:04:02.777 ID:OUQHoCkMa.net

それが女や


16: ベア 2024/08/13(火) 00:07:17.005 ID:lo+SZhgw0.net

>>10
年下の俺にでも敬語とかで真面目そうな感じしてたのに軽蔑したわ


12: ベア 2024/08/13(火) 00:05:16.387 ID:GvtHalre0.net

会社から金出てるわけじゃないし良いじゃん


17: ベア 2024/08/13(火) 00:08:01.687 ID:lo+SZhgw0.net

>>12
どっから出てるのかすらわからん


14: ベア 2024/08/13(火) 00:06:29.025 ID:GvtHalre0.net

社会からすれば何人も産んでくれてありがとうだな


23: ベア 2024/09/01(日) 16:48:52







" alt="" border="0" width="461" height="87" />



















※注:禁止ワードを設定してデリケートな表現をブロックしています(`・ω・´)





ホームへ戻る


このページトップへ戻る


<<前の記事:
童貞だけど上海のヘルスいったらwwww

>>次の記事:
俺以外のクラスメイト全員停学確定でワロタwwwww








本日のおすすめフィード

この記事へのコメント

  • 手続きがちょい面倒なぐらいでお金は別に会社から出ないからそこはいいんだけど、あくまでも産休だから復帰後のポジションをちゃんと用意しないといけないほうが結構めんどいのよね。
    まぁ大体すぐ2人目作るか辞めるって話もあるけどもw
    2025年09月12日 15:34