本日のおすすめフィード

  • 0件

JA、値上げでコメ離れが起きないよう消費拡大を要請 [323057825]




1: ベア 2024/09/09(月) 20:13:48.51 ID:zAvxLkDM0●.net

sssp://img.5ch.net/ico/999991500948658.gif
コメの価格上昇が続く中、JAなど福井県内の5つの農業関係団体は、今後、コメの消費が落ち込む恐れがあるとして、
9日、杉本知事に2025年度の県産米の消費拡大に向けた支援を要請しました。
        
9日は県農業会議やJA県中央会、県農政連など農業関係5団体の代表が杉本知事を訪ね、2024年はコメ不足によって価格が上昇したことで、
今後、消費者のコメ離れが懸念されるとして、2025年度予算で県産米の消費を促すよう対策を求めました。

“コメ価格高騰”で消費者離れを懸念 県に「消費拡大」の支援を要請 JA福井県中央会など5団体
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce921f4c5845b9ded21f119ab3cac1e46aa1501c



29: ベア 2024/09/09(月) 20:19:58.25 ID:4MuoPDMc0.net

>>1
その値上げがちゃんと農家に還元されるならいいが
どうせJAとかが中抜きしまくるんだろ?


92: ベア 2024/09/09(月) 20:35:43.65 ID:2klngtFl0.net

>>29
同意!


41: ベア 2024/09/09(月) 20:23:59.78 ID:HxM4Jht50.net

>>1
じゃあ上げんなタコ。でも農家にはいっぱい払え


55: ベア 2024/09/09(月) 20:27:56.74 ID:iXrXfkEo0.net

>>1
いやいやいや、JAの親玉が投資で2兆円も損失出したんだろ?
何言っても穴埋めにしか聞こえないよ!


2: ベア 2024/09/09(月) 20:14:15.02 ID:5v7HNDTO0.net

はい


3: ベア 2024/09/09(月) 20:15:00.53 ID:nkYERo9c0.net

米高いから買わないけど、普通にいらなくなった


4: ベア 2024/09/09(月) 20:15:27.82 ID:tQkXDw/X0.net

10kg6000円とか言われたらそら厳しいやろ


5: ベア 2024/09/09(月) 20:15:43.74 ID:Pfgsy9Yg0.net

値上げしといて消費拡大を要請とか何言ってるかちょっとわかんないすね


6: ベア 2024/09/09(月) 20:15:47.19 ID:YseJRNqZ0.net

悪の米問屋


7: ベア 2024/09/09(月) 20:16:13.37 ID:JULduHcT0.net

いや要請されたって高けりゃ買わんよ


8: ベア 2024/09/09(月) 20:16:38.45 ID:c8HTZy6x0.net

適正価格なら買うが?


9: ベア 2024/09/09(月) 20:16:42.91 ID:/+nt08Xj0.net

もうスーパーにも米が出回り始めてるけどまだいいやと思ってパンとラーメンとパスタ食ってるわ


16: ベア 2024/09/09(月) 20:17:40.83 ID:KTQ/cIOn0.net

>>9
エラい!正しい!


10: ベア 2024/09/09(月) 20:16:53.15 ID:CSx3+pL80.net

吊り上げるけど買え!


11: ベア 2024/09/09(月) 20:17:03.49 ID:uXpVt0JZ0.net

電気も燃料も機械も肥料も農薬も上がってるんだもん
そりゃ値上がりしないとおかしいよ


12: ベア 2024/09/09(月) 20:17:03.49 ID:Y790rqve0.net

農林中金の為に、みんな割高な米買ってね!


13: ベア 2024/09/09(月) 20:17:16.90 ID:mow3dFOu0.net

はて。値上げしなければいいのではなかろうか


14: ベア 2024/09/09(月) 20:17:30.00 ID:rkIGVzFb0.net

投資に失敗して損失は米の値段に上乗せってマジ?


15: ベア 2024/09/09(月) 20:17:40.50 ID:WBUm4fzd0.net

>今後、消費者のコメ離れが懸念されるとして、2025年度予算で県産米の消費を促すよう対策



本日のおすすめフィード

この記事へのコメント