本日のおすすめフィード

  • 0件

親戚「お家の整理してたら3000万円出てきちゃった」




1: ベア 2026/04/09(木) 00:49:43.081 ID:Vm+dXha80.net

どうする?
但し全部旧旧札の一万円



2: ベア 2026/04/09(木) 00:50:05.835 ID:mmju2dhO0.net

イヌの形をした肉だ


5: ベア 2026/04/09(木) 00:50:40.011 ID:h2vm+T2I0.net

どうするってどうもしないだろ


6: ベア 2026/04/09(木) 00:50:51.639 ID:gwlErqEe0.net

倍々チャンスやん!


7: ベア 2026/04/09(木) 00:50:54.596 ID:EesIEuCY0.net

まずは税務署にばれないようにする


8: ベア 2026/04/09(木) 00:51:17.781 ID:Vm+dXha80.net

なお親戚はタンス預金がバレたくないので地道に買い物で使うか処分する予定だそう


9: ベア 2026/04/09(木) 00:52:13.261 ID:Vm+dXha80.net

100万円くらい貰っておきたいよな


10: ベア 2026/04/09(木) 00:52:49.979 ID:EesIEuCY0.net

ガチ話なんかい


13: ベア 2026/04/09(木) 00:57:10.986 ID:Vm+dXha80.net

>>10
ガチ
本家のタンスがマジで3000万くらい出てきたらしい
処分するくらいならもらってやりたいけど、そうはなかなか言えないでいる


15: ベア 2026/04/09(木) 00:58:23.448 ID:EesIEuCY0.net

>>13
じゃあマジで税務署に気をつけて
あいつらホームレスからも税金取るって噂だぞ


17: ベア 2026/04/09(木) 01:00:22.904 ID:Vm+dXha80.net

>>15
別に俺が気をつけることは何もないさ
俺の金じゃないしそもそも1銭たりとも貰ってない


19: ベア 2026/04/09(木) 01:01:28.440 ID:EesIEuCY0.net

>>17
少しくらいなら貰ってもいいとは思うわね


21: ベア 2026/04/09(木) 01:02:15.337 ID:hEExD3Jt0.net

>>19
謎理論草


22: ベア 2026/04/09(木) 01:03:41.804 ID:Vm+dXha80.net

>>19
ねー
こっちはこっちでぱらぱらとたまに生活費の足しに使わせてもらいてえなあと妄想してみたり


24: ベア 2026/04/09(木) 01:04:41.978 ID:hEExD3Jt0.net

>>22
たかり屋ってこういう思考なんだな


26: ベア 2026/04/09(木) 01:05:46.296 ID:Vm+dXha80.net

>>24
だから貰ってねえって


18: ベア 2026/04/09(木) 01:01:19.118 ID:WtpNzYOD0.net

>>13
処分するなら普通に税務署に申告して税金払って半分を手取りでもらう方がええやろ


11: ベア 2026/04/09(木) 00:54:32.902 ID:2NJDbGAMH.net

お前みたいなバカのせいで足がついたな
税務署舐めすぎた


12: ベア 2026/04/09(木) 00:57:09.736 ID:ss06z49K0.net

それくらいならみんなで山分けしたらよくわからない金になるんだから使えるじゃん


16: ベア 2026/04/09(木) 00:58:52.996 ID:+l3Vq0vQ0.net

>>12
なんの解決にもならないぞ
発掘した家計で相続税払ってもらった親族が贈与税払うだけだぞ


14: ベア 2026/04/09(木) 00:58:16.510 ID:gMwYJ4MI0.net

メルカリで錬金術


22: ベア 2026/04/10(金) 13:20:10

旧札なら余裕で地道に使い切れるけど

旧旧札だと厳しいな、自販機やセルフレジじゃ使えないだろうし…



本日のおすすめフィード

この記事へのコメント