本日のおすすめフィード

  • 0件

慶應大准教授「頂き女子りりちゃんはペンシルベニア大教授の研究を活用し、更に経営学を悪用している」 [902666507]




1: ベア 2024/05/13(月) 22:50:23.66 ID:fzYgqJKT0.net




35: ベア 2024/05/13(月) 23:23:11.25 ID:T6lPS3PL0.net

>>1
コレあの異世界おじさん似のブスの裏にラスボス居るんじゃね?
あんな馬鹿にこんな理論構築とか、無理だと思うなぁ


37: ベア 2024/05/13(月) 23:27:31.84 ID:+dBBQSFN0.net

>>35
そりゃホストとか風俗の上は経営者だし、客も金持ちとなれば知恵のあるやつがいる

もしかしたらこのマニュアルの内容の出どころから芋蔓になるかもな
詐欺の告白を被害者にも伝わるところで顔出し配信してできるってのが変だしな


71: ベア 2024/05/14(火) 03:50:41.45 ID:G9UV+ml30.net

>>37
そのポジが犯罪リスク背負って小銭稼ぎする意味有るかな


82: ベア 2024/05/14(火) 06:46:43.89 ID:VrqOAF0l0.net

>>1
こいつなにもギバーもっと成功したくないのか?


90: ベア 2024/05/14(火) 07:41:52.87 ID:lY+wnuL20.net

>>1
経営学=詐欺師学なんだってwww

なんかこの学問の発生理由に初めて溜飲が下りた気がする。

文系出身経営者にありがちなやりがい搾取とかのブラック企業がはびこるのも
こういう学問が根底にあってのことなんだろうなあ


2: ベア 2024/05/13(月) 22:52:31.92 ID:g4gHxx4G0.net

すげえ・・・


3: ベア 2024/05/13(月) 22:52:36.96 ID:NOadAi870.net

何故かまた慶應(笑)


52: ベア 2024/05/13(月) 23:52:12.73 ID:ogUKd+gu0.net

>>3


多くの権力者は既得権益を守るために代々の世襲を望み、周囲を納得させるためすでに家柄のある者たちが次に必要なのは学歴である。
通常、そのためには勉強が必要だが、裏口入学のある私立大学では、勉強をしないか、または能力がない子供でも入学が可能だ。
国が運営する国立大学では裏口は難しい。
そのため、私立の早慶に進学させ、早慶の地位向上を図るために、スポンサ-として早慶卒の多いメディアを使って宣伝させている。
早慶の卒業生が多いメディアは、早慶を他の優れた大学(例えば京都大学や一橋大学など)よりも上位に位置づけ、「東大早慶」と呼んだり、
東大と早慶よりも差などない早慶とマーチをわざわざ切り分けたりしている(むしろマ-チの一般率が高い学校は全入学者偏差値で早慶を抜いている)。
早稲田は一般受験率を絞り、推薦入学が主体となっており、書類と面接において主観的な採点が可能な受験制度を導入し、実質的に裏口入学を実現している。
その過程で一般受験率を絞る事による偏差値上昇も企てている。
慶応はさらに科目数を少なくするとともに恣意的採点のしやすい小論文を課す事で裏口組を合格しやすくしている。
多くの権力者子弟は裏口のしやすさ留年のしにくさから私立文系を選択し、権力者も私立文系を重用する。それが、日本の理系が衰退する一因になった(単位取得が比較的難しい理系は世襲させにくい)。
本来なら裏口が難しい国立大卒や理系や難関国家資格合格者を重用すべきである(国家資格&理系と言えど私立医学部は世襲・裏口の温床のため低地位とすべきであろう)。
一般入試組の偏差値に便乗する裏口推薦AO附属組、一般入試国立医学部卒に便乗する裏口可能な私立医卒は低知能世襲層が多く無能扱いすべきである(医者に当たり外れがある要因の一つ)。
これらが日本衰退の元凶。世襲ではなく能力がある者が上に立つ事が必須。早期の実力主義が求められる。
また、上述の権力者子弟以外の早慶卒が同等の良いポジションに就けることは稀である(半数以上の進路が上場企業や士業以外になっている)。
一部では、海外では推薦がより主流だと主張する層もいるがそれはつまり海外の方がより資本主義が進展し、
裏口が横行している結果なのである。


57: ベア 2024/05/14(火) 00:51:05.23 ID:FBYljnU20.net

>>3
そういえば変態仮面の作者にも慶の字が使われてる…もしや…


4: ベア 2024/05/13(月) 22:52:42.00 ID:JQVcdzzY0.net

慶應は生徒も教授もOBもクズだらけ


7: ベア 2024/05/13(月) 22:54:23.58 ID:vXg4F3E30.net

>>4
生徒(笑)


5: ベア 2024/05/13(月) 22:52:57.67 ID:hW5UrYdh0.net

学者より優秀やん
詐欺師やけど


6: ベア 2024/05/13(月) 22:53:44.16 ID:1CLRIb4+0.net

ペンシルバニアファミリー


8: ベア 2024/05/13(月) 22:54:43.62 ID:1CLRIb4+0.net

まさかの頂きマニュアル
経営学認定wwwwwww


11: ベア 2024/05/13(月) 22:56:55.84 ID:o2u/PH3h0.net

>>8
アダム・グラントは心理学者だから
頂きマニュアルは心理学と経営学のミックスやで


9: ベア 2024/05/13(月) 22:55:40.99 ID:yG95nD300.net

私文ってマジで要らんな


10: ベア 2024/05/13(月) 22:55:52.69 ID:tAab14Lm0.net

アダム・グラントの理論を応用した頂き女子w


12: ベア 2024/05/13(月) 22:57:49.17 ID:b+cLo7Qz0.net

そこらの文系とかFラン理系や高専なんかよりよっぽど有能だな
メンヘラホスト狂いじゃなければ成功したかもな


13: ベア 2024/05/13(月) 22:58:08.49 ID:ZkQlYzU10.net

ペンシルも経営学も詐欺女レベル程度なんだな



本日のおすすめフィード

この記事へのコメント