本日のおすすめフィード

  • 0件

キショ上司「僕くん、部下や後輩への接し方がフランクすぎるからなんとかしなさい」僕「先輩風吹かすのはキライですんで!」




1: ベア 2022/08/02(火) 08:50:10.025 ID:9mT7lIjha

キショ上司「示しがつかないし空気が緩むだろうが!」

僕「みんなで仲良くやることやってんですよ!悪い空気流すより緩い空気のほうが何倍もマシです!」


体育会系のクソ老害はなんで部下をビビらせたがるんだ?



3: ベア 2022/08/02(火) 08:52:43.846 ID:BTro3hng0

後輩「>>1の野郎馴々しくて気色悪いよな」
部下「あれがいいと思ってるんだろほっとけ」


28: ベア 2022/08/02(火) 09:22:49.304 ID:TF/MW22+0

単純に必要な時に
命令出来ない
叱責出来ない
のであれば出世出来ないよ?というアドバイスだと思う

仲良くしてても仕事上できっちり上下関係守らせてるならいいのでは?
問題は上司に対して>>1の下のラインがどういう態度になってるかだと思うが


2: ベア 2022/08/02(火) 08:50:58.899 ID:c7WWwKR0M

上司の言うことも一理ある


4: ベア 2022/08/02(火) 08:53:17.573 ID:9mT7lIjha

前提として部下後輩と俺は全員仲良し
みんなで宅飲みやら秋日遊びやら何人かで旅行まで行くもちろん仕事のミスなどはきちんと指摘して指導するが大声を出したり投げやりな指導で迷わせたりしない

雑用を押し付けるなんてもってのほか、俺が率先してやれば下の人たちは自然とやってくれるようになるんだ
自分達が楽したいから恐怖で縛り付けてるだけ


5: ベア 2022/08/02(火) 08:54:40.352 ID:9mT7lIjha

会社は仲良しグループじゃないって言う奴は自分が仲良くするの下手くそでひねくれてるだけ

気兼ねがなく物事を話せる仲の方が絶対効率もモチベも上がる


6: ベア 2022/08/02(火) 08:55:23.583 ID:yyoXENsWa

むしろお前みたいなのを先輩風吹かせてるって言うんだが


8: ベア 2022/08/02(火) 08:56:47.914 ID:UHB/N7Exa

>>6
偉そうな態度なんてとらねーよ
むしろ客の前以外ではお互いタメ語


7: ベア 2022/08/02(火) 08:56:02.584 ID:aoAr5Asl0

気兼ねなくドライな関係が良い
縦社会にしたがるのは自分が舐められていうこと聞かなくなるとビクビクしてるやつが行う


9: ベア 2022/08/02(火) 08:58:02.675 ID:UHB/N7Exa

別に俺が仲良くなろうとしたわけじゃなくて後輩たちの方から近寄ってきてくれたやつだからな

媚びてるわけでもなくおれの緩い感じが安心するとは言われた
勘違いしないで欲しいのはちゃんと仕事モードでは妥協せずにやることはきっちりだよ


10: ベア 2022/08/02(火) 08:58:49.753 ID:L18YMlGx0

上司は恐れてる
舐めた奴がさらに調子に乗り収集がつかなくなる事を

仲良しこよしグループで言う事聞かなくなって1番困るのは上司だからな


13: ベア 2022/08/02(火) 09:01:42.522 ID:2Njf0XjDa

>>10
舐めてるわけではないんだけどね
かなり慕ってくれてるだけで他の上司たちには普通に接してるよ彼ら彼女らは


15: ベア 2022/08/02(火) 09:03:36.117 ID:L18YMlGx0

>>13
それは素晴らしいね
理想的じゃん
世の中捨てたもんじゃねーな


17: ベア 2022/08/02(火) 09:05:11.161 ID:2Njf0XjDa

>>15
あくまでも俺に対してかなーり友好的なだけで会社や仕事を舐めてるわけじゃないからね
いい子たちだよほんと


11: ベア 2022/08/02(火) 08:59:39.906 ID:H6abkpArM

タメ口でずっと話してるやつは本当にきつい
職場では後輩や部下であっても敬語(多少砕けてても良い)にしろ
外に出たときもその癖出るぞ


14: ベア 2022/08/02(火) 09:03:01.328 ID:2Njf0XjDa

>>11
それは確かに癖で出ると困るけどね
みんなそこは意識してくれてるね

まぁ職種的に外回りとかほぼないけどね


21: ベア 2022/08/02(火) 09:09:48.686 ID:H6abkpArM

>>14
うちのキモいおっさん二人は外でもタメ口か気色悪い謎敬語使ってて嫌がられてるわ
客や協力会社のとこ連れてくと何だあいつはって言われる


25: ベア 2022/08/02(火) 09:15:16.751 ID:2Njf0XjDa

>>21
客の前でもそれはちとやばいな


26: ベア 2022/08/02(火) 09:19:29.940 ID:H6abkpArM

>>25
客はともかく協力会社は職人だし、敬語とか気にしないんだけどね
でも年長者だし、ベテラン相手にヘラヘラと友達か目上の人間のように接するのはやばいわ
客には大体「あの人のどんな立場の人なの?」って聞かれる


12: ベア 2022/08/02(火) 09:00:02.344 ID:c7WWwKR0M

こんなクソ面倒なやつに合わせなきゃいけない後輩たちは地獄だろうな


16: ベア 2022/08/02(火) 09:04:33.048 ID:2Njf0XjDa

>>12
ありがたいことに後輩たちの方からご飯やらキャンプやら誘ってくれるんよね

それで飯代たかるとかとなくむしろ後輩たちの方が来てくれたんで僕たちの奢りですとかで焼肉食わせてくれたり

ほんとにこれはどれだけ金を積んでも手に入らない幸せだからありがたいわ


18: ベア 2022/08/02(火) 09:05:47.889 ID:X41BuvaTd

会社の同僚と旅行とか絶対行きたくない


23: ベア 2022/08/02(火) 09:13:19.417 ID:2Njf0XjDa

>>18
そうなんだ
ひとそれぞれやねー

まぁ仲良くなろうとして仲良くするのと自然と仲良くするのは偉い違いだからね


19: ベア 2022/08/02(火) 09:06:58.211 ID:L18YMlGx0

職場先輩「この前教えたよな?」

ぼく「お、覚えてないです…」

先輩「はあぁぁぁ…?(クソデカため息)」

ぼく(やべ、これどうすんだっけ…?)
先輩←黙々と作業中

ぼく(うわぁ、この前教えてもらった気がする…聞けないわ)

→聞かずにミスする

先輩「なんで聞かないの?(ガチギレ)」

ぼく「す、すみませっ」

先輩「はあぁぁぁぁ…!(クソデカため息+首フリ)」

↑これどう思う?


24: ベア 2022/08/02(火) 09:14:56.777 ID:2Njf0XjDa

>>19
聞きづらい空気作るから余計にミスするんじゃ
物覚え悪いタイプの部下には何回も実践させて体に覚えさせなきゃならんからむしろわからなくなったら何度でも聞いてね!って感じで接した方がいい

じゃないと緊張やプレッシャーで頭真っ白にさせて結果的に時間ロスやクレームにつながる


20: ベア 2022/08/02(火) 09:08:25.645 ID:aFBTLlcl0

ぼくくんは無能過ぎてそのうち居なくなる


27: ベア 2022/08/10(水) 06:10:48

ぼくはそう思う、で上司の指示を突っぱねるの?



本日のおすすめフィード

この記事へのコメント